ブログ

☆七夕まつり☆

7月5日に行った七夕まつりの様子をお届けします☆

この日に向けてたくさんの飾りを作りました。今年は笹飾りが、なんと7本‼おうちの方も参加してくれてとても賑やかになりました🎋🎋🎋

七夕会では先生たちによる由来の劇を見たり、ほかにも星を貼って、天の川やオリジナルの星座を作ったり、プラネタリウムの部屋で星を見たりと星にちなんだ遊びを中心に楽しみました(^▽^)/

そして・・・お楽しみはもうひとつ!

ゆき、星、つくし組さんのランチは七夕バイキング!にぎり寿司におにぎり、おかずにデザートと順番に取りに行くシステムに、子供たちも大喜びです。にぎり寿司は「これとこれ」と自分で選べるのが楽しかったようです♡

みんなの願い事がかないますように☆☆☆☆☆