ブログ

作品展&親子ふれあいデー

久しぶりに親子での参加型のイベントを開催することができました。

今回は子どもたちの作品を見てもらうと同時に、園でしている水遊びを親子で楽しんでもらえるようにしました。作品展のテーマは・・・

『 水族館 』

各クラス、とても素敵な作品ができました。

入り口には雪組さんが作った「たこつぼ」(見えづらくてすみません<(_ _)>)

反対側にはつくし組が作った「巨大水槽」。空き箱やペットボトルを使って試行錯誤しながら作った力作ばかりです‼

中に入ると、天井には月組さんが作った「ジンベエザメ」。

花組さんが手形・足型をとって作ったカラフルな魚たちが出迎えてくれます🐡

星組さんは絵本「にじいろのさかな」をイメージして作りました。(今回、写真がなくてごめんなさい🙇次回載せますねー)

その後は、水遊びを満喫(^▽^)/

みんな、びしょびしょ(≧▽≦)とっても楽しそうで、大人もみんな笑顔になってました!

汗をかきながら食べるかき氷はおいしかったねー❤

暑い中、みなさんお疲れ様でした‼